SSブログ

トリックハンター4でタイタニック沈没に隠された陰謀!ってのが面白かった~ [タイタニック沈没に隠された陰謀]

スポンサーリンク




トリックハンター4 やってましたね
順位1位はこれ
タイタニック沈没に隠された陰謀ってやつでした。


タイタニックは沈んでいないってことで

タイタニックと言えば



ですよね

これが本当だったかどうかってことなんだったけど

あるテレビ番組でけんしょうされていたようです。

検証では

なぜ沈んでいないのかってこと

一つ目
氷山にぶつかったということだが
タイタニックが沈んだ時
同じ海域には他の船がいたらしいです
その船は氷山があるから注意しろって警告があったようです。

その警告は当然タイタニックにも知らされていたって記録が残っていたそうだ。

これが一つ目

2つ目は
処女航海と言えば人気の行事だった当時
いろんな人が船に乗るためにチケットを争ったんだろう
いまでいうプラチナ・チケットってやつですね

そんな大変なイベントに当時の大富豪たち
お金を沢山もっていてすぐにでものれそうな人たちが
チケットをとっていたにもかかわらず
直前でキャンセルしたってことでした。

この2つで沈んでいないって話でしたが
そんなの何かの情報不足かただの偶然って話になりますよね
そこから本題に入っていくんですよ

まず当時は船の燃料となる石炭が高騰していたようで
タイタニックを建造・所有する会社は破産寸前の借金を抱えていたようだ

そこで保険金詐欺をねらったってたと
実際タイタニック沈没で多額の保険金
今で言う230億円相当の保険金が会社に払われたようです。

そして船を沈めてまでって思うんですが
ここで出てきたのが

当時この会社はタイタニックと同タイプの船をもう1隻もっていたようだ
その船の名前はオリンピック号

でもこのオリンピック号はタイタニック号が航海する少し前に
軍艦と衝突しかなりの損害を受けていたようだ

そんなもうガラクタの船を持っていたようです。
その船はもう沈んでもかまわないそんな状態だったと言えます。

その船の修理をしタイタニック号として航海させたと仮説をだしています。

その証拠として
オリンピック号は船首にまどが16あり
タイタニック号は船首に窓が14だったそうだ
これは当時の写真からわかります。

で、タイタニック号が航海にでる写真に写っている船の船首の窓の数は
なんと
16
オリンピック号のマドの数と一緒だったんです。

1986年の沈没海底調査が行われた際
船首などの撮影が行われている
そこで船首にある船名に驚きが
TITANIC であればこのスペルで書かれるはずが
TITの次の文字がMPとなっていたんです。
Olympic
のMPが出てきてしまっているんです。

修復したときに消したはずのオリンピック号の名前が出てきている
これが証拠だと言ってました。

だからタイタニック自体は沈んでいないんです。
オリンピック号は沈んでいます。

その後オリンピック号は、いろんな航海に活躍したそうです。

時代背景やこの仮説などいろんなことを混ぜても
どうかなんてことは今更わからないけど
面白い番組でした。

裏があったのか?
そうじゃないのか?
そんな妄想広がりますね

でも、船は沈んでいるんです。
それは事実ですから



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。