SSブログ

大河ドラマ 平清盛 最終回 いつ ってことより視聴率やばいんだって! [大河ドラマ 平清盛 最終回 いつ]

スポンサーリンク




大河ドラマ 平清盛 最終回 いつ

そんな話をする、師走
早いもので1年もうすぐ終わります。
1月に始まった大河ドラマ平清盛

放映開始当初からいろんな問題ありましたが
ここへきて最低の視聴率をマークするそうです。

毎週日曜の8時のNHK枠の大河ドラマ

毎週楽しみに見ている時もありましたが
今年はほんと不発でしたね

平清盛って
時代背景やどんな人物かってことわかんないし
人気なかったんでしょうか?

NHK的には徹底的にリアリティーを追求したから
視聴者がついてこれなかったっていってるけど
それだけなんでしょうかね

やっぱり大河は戦国や幕末ってところが人気あるんでしょうね
戦国時代なんかだとみんな知らない人
たとえば、山内一豊の話ありましたよね
そんな武将しらないな~ってことだったけど
時代背景が戦国で、視点は妻千代だったし
しらない人物でもその時代で話がすすめば
有名な信長や秀吉・家康もでてくるし
わかりやすい話になりますよね
戦いもあるし



今回の平清盛 歴史上有名な人物だけど
それどこまでしってますかってことですね。

ま~今回のことはいろいろとNHK内部では問題になるんだろうね

そうそう来年って大河ドラマなにするんだっけ
調べないと…




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。